京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up43
昨日:67
総数:331057
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

花背山の家No.42

画像1
今日の反省会。
毎日レベルアップしている君たちの姿は立派だよ。

花背山の家No.40

画像1画像2
たけのこニョッキゲームや古今東西ゲーム、そして劇があったり、はなやかさんをしたり。。。
みんなで考えた出し物はどれも最高!

花背山の家No.41

画像1
会が終わったあとはみんなでろうそくを吹き消しました。
なかなか消えなかったけど(笑)

花背山の家No.39

画像1画像2
「かも〜つ列車シュッシュッシュッ」
みんなごきげんにつながっていきます。

花背山の家No.38

画像1画像2
火の神からは
友情の炎
信頼の炎
希望の炎
努力の炎
をいただきました。

花背山の家No.37

画像1画像2画像3
キャンドルファイヤーが始まりました。
火の神も登場して、盛り上がっています。

花背山の家No.36

画像1画像2画像3
最後の夕食風景です。
「君たち揚げ餃子をよく食べるね。もう規定量の2.5倍量だよ」
驚きながら笑顔で対応してくださいました。

花背山の家No.35

画像1画像2画像3
本館に戻ってちまきをいただきます。
笹の香りがしていい香り。
きな粉をつけていただきます。

花背山の家No.34

画像1画像2画像3
プレイホールから本館に戻りますが、あいにくの雨。。。
みんなでブルーシートで雨宿りしながら帰ります。

花背山の家No.33

画像1画像2画像3
そして最後は大縄大会。
跳んだ回数が得点だって?
聞いてないよー(笑)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和5年度 研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp