京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up52
昨日:84
総数:250061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

あおぞら学級 交流学習

画像1
 3年生の交流学習では「茶つみ」の歌を歌ったり,手遊びをしました。たくさんの友達と一緒に活動できて楽しかったようです。

研究授業 3年

百の位にくり上がりのあるひっ算の仕方を考える算数の学習をしました。計算の仕方をノートに書いたり、どのように考えたのかをみんなに説明したりすることができました。みんなとても頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら学級 すがたをかえる大豆

画像1
 国語ですがたをかえる大豆について学習をして,今度は麦を調べ学習しました。日記のアプリを使って自分でタイピングをしました。読上げ機能で聞くと,ニュースを聞いているかのようで感動しました。素敵な文ができましたね。また,あおぞらのみんなにも聞いてもらいたいと思います。

あおぞら学級 芽が出たよ

画像1
 ひまわりの種も芽が出てきました。大きくなるのを楽しみに,毎日水やりをがんばっています。

あおぞら学級  交流学習 音楽

画像1
 5年生の交流学習で音楽をしました。リコーダーで友達と一緒に演奏しました。

6年 理科

 今日も葉を使って実験をしました。班の人と協力して作業を進めており、徐々に手際も良くなってきました。
画像1
画像2
画像3

6年避難訓練

安全ノートを活用して避難訓練に備えて学習をしました。考えたことを交流しました。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書

画像1
画像2
今朝も静かに読書をしています。

6年 外国語

友だち同士で調べたことを伝え合う練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語

ALTの先生に日本の行事をお勧めする準備をしています。伝統行事や祭りなどを調べてまとめています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp