![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:97 総数:884962 |
ものの名まえでお店屋さんごっこ♪![]() ![]() 集めた名前と一つ一つの名前の違いを意識しながら、お店に並べる商品を考えました。 みんなはどんなものを買ったのかな? 私たちにできること…![]() ![]() 私たちにできること、まずは「いざ」と言う時の対応の訓練かと思います。地震速報が届いた際の対応訓練を行いました。子どもたちのみならず私たち教職員も対応の訓練を行い、「命を守る」行動について、しっかり考えるきっかけになればと思っています。 円周と直径の関係はあるのかな?
算数科で円と正多角形の学習をしています。
円周は直径の何倍なのか考え、すべておよそ3.14倍になっていることに気づきました。 円周測定マシーンに夢中になりながら調べていました。 ![]() ![]() ![]() 図画工作![]() ![]() さて、どんな作品が出来上がるのでしょうか。 楽しみですね。 図画工作![]() ![]() 楽しみですね。作る過程も楽しんでほしいです。 浮き彫りに挑戦!!頑張りましょう。 3年書写 〜書きぞめ〜![]() ![]() ![]() 図画工作![]() ![]() ![]() 写真立てのデザインを一生懸命考えていました。 一生の思い出になりますね。どんなものができあがるのでしょうか。 道徳![]() ![]() 外国と日本は違うところもあれば同じところもあります。 認め合い、お互いを思いやれる関係が続いていってほしいです。 夕ラン![]() 夕ランものこりあと少し。3学期も頑張っていきましょう。 学習発表会に向けて![]() 舞台裏では友達の姿を一生懸命に見て考える姿がありました。 一人一人の力を合わせて作り上げたいです。 |
|