京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up49
昨日:78
総数:289134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【4年】 今週の4年生

茶道体験をしました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

茶道体験をしました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

大谷選手からもらったグローブでキャッチボールをしました。
画像1
画像2

【4年】 今週の4年生

茶道体験をしました。
画像1
画像2
画像3

【4年】 今週の4年生

茶道体験の事前授業で茶道の歴史や作法、礼儀を教えていただきました。
理科で水の温まり方を実験を通して調べました。
画像1
画像2

【4組】 図工 マカロニアート

 図工の時間に、マカロニに色をつけて図工展の看板をつくりました。残ったマカロニで思い思いに作品を作って、楽しむことができました。色をつける楽しい活動をしながら、正しいお箸の使い方や取る量を考えることなどを学びました。
画像1
画像2
画像3

【4組】 外国語

画像1
画像2
 外国語の時間に、色や動物の言い方を学習しました。色鬼のようなゲームを英語バージョンでしたり、シルエットクイズをしたりして楽しみました。歌に合わせてジェスチャーをしながら、英語に親しむことができました。

【5年】学習発表会に向けて2

今日は体育館で学習発表会の流れや準備の仕方を確認しました。できあがった場で本番と同じように発表の練習をしました。初めて体育館で練習しましたが、友達の発表を聞いて感じたことを自分の発表に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【5年】どんな遊びができるのかな?

図工「わくわくプレイランド」の学習では、完成した作品の鑑賞を行いました。友達の作品の良いところをまとめた後、みんなの作品で実際に遊ぶ時間を取りました。工夫されたところを中心に楽しむ様子が見られました。作品は校内図工展で展示しますので、ぜひ見に来ていただければと思います。
画像1
画像2

【5年】学習発表会に向けて

総合的な学習の時間には、学習発表会に向けての準備を進めています。体験してきた会社ごとに、パワーポイントをうまく活用しながら発表の練習をしています。本番まであと1週間ですが、よりよい発表になるよう集中して進めていきましょうね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 図工展(〜16日)
学習発表会1・4年
2/15 学習発表会2・5年
2/16 学習発表会3・6年,育成学級

学校だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽川小学校
〒607-8073
京都市山科区音羽西林36
TEL:075-501-4414
FAX:075-501-4415
E-mail: otowagawa-s@edu.city.kyoto.jp