![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:24 総数:367955 |
4年生 折り染に挑戦!!![]() ![]() 5年生 家庭科 ランチョンマット 仕上げにむけて
刺繍が終わった人から仮縫いをした後、ミシンでしるしをつけたところを縫い、ひっくり返して、アイロンをあて、周りを縫うと完成です。
「裏面は、黄色の糸にしようかな。」「布が黒い方は、白にしようかな。」と考えて、糸の色もかえてミシンで縫いました。 完成すると、さっそく給食で使おうかなとうれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() 5年生 体育 バスケットボール 2組編
久しぶりの体育で、しかも初めてのバスケットボールということもあり、とても楽しみにしていた子どもたち。
ルールやチームの役割、体慣らしのやり方を確認したら、早速ゲーム開始です。コートの外からも「ナイス」「走れ」「「GO]「パスして」など声をかけあい、初めての試合とは思えないほど、熱気のあるゲームとなりました。どの子もいきいきと活動している姿が素敵でした。 ![]() ![]() ![]() 5年生 体育「バスケットボール」![]() ![]() だんだんとボールの扱いにも慣れてきて、バウンドパス、オーバーパスなどいろいろなパスもできるようになってきました。 試合でも、これまでよりも多くの人がボールに触れ、シュートする機会が増えていました。 これからどこまで成長できるかが楽しみです。 わらべうた
音楽の学習でわらべ歌を楽しみました。
「ずいずいずっころばし」「あんたがたどこさ」「なべなべそこぬけ」をグループや全員で遊びました。 「なべなべそこぬけ」は、見事成功して大喜びでした。 ![]() ![]() 大谷選手のグローブで
休み時間に、希望者が大谷選手からいただいたグローブでキャッチボールを楽しみました。
野球経験者が上手にコーチをしてくれて、初めてキャッチボールに挑戦した子も、 ボールをキャッチできたり、相手のグローブめがけて投げたりできて、 とてもうれしそうでした。 短い時間でしたが、野球の楽しさを感じられたようでした。 ![]() ![]() 1年生 生活「ふゆとともだち」![]() ![]() 1年生 図画工作「みんなでおさんぽ」![]() ![]() ![]() 1年生 国語「どうぶつの赤ちゃん」
ライオン、しまうま、カンガルーの赤ちゃんの生まれたばかりの様子や大きくなっていく様子を比べました。今回は自分が調べたい動物の赤ちゃんについて書きました。たくさんの動物を調べていました。自分から進んで調べることができました。
![]() ![]() ![]() 6年 キッズラン練習
雨上がりの虹がかかる中、キッズラン練習がんばりました!
![]() ![]() ![]() |
|