最新更新日:2024/10/17 | |
本日:13
昨日:83 総数:448194 |
2年生 体を動かして
英語活動の時間です。今日の授業のゴールが終わった後に、お楽しみの英語ダンスをみんなで行っています。
アルファベットを身体で表現します。難しいのもあるけれど、リズムにのって、楽しく! 【やまゆり学級のようす】
新年の思いを込めて書初めを行いました。
筆をしっかりもって、夢中になって書きました。 4年生 表から読み取れることは?
表をみて、考えられることをグループで話し合ったり、全体で練り上げたりしています。
情報を観点を決めて整理し、自分の考えをまとめていく学びは、探究するにあたり、とても大切な力です。 1年生 ニコニコ大作戦はいかに?
みんなの意見を聞き合う立派な姿がみられたのは、4月から学習経験を積み重ねてきた1年生です。
作戦の結果はいかに?思わず聞きたくなるお話にみんなが聞き入っている様子がすばらしかったです。 朝の声かけ運動
地域の山の手倶楽部の方々やPTAの方々のご協力のもと、朝の声かけ運動を進めていただいています。
学期始めに取り組んでいただくので、子どもたちも気持ちを切り替えて、元気な登校を心掛けることができます。本当にありがとうございます。 「おはようございます」の声が響き渡る素敵な時間です。 6年生 ナイスシュート!
6年生のバスケットボールの様子です。
良いかけ声が飛び交っています。 チームで目標を作って、やりきれたときのみんなの笑顔はとても素敵です。 【やまゆり学級のようす】
新年の思いを込めて書初めを行いました。
筆をしっかりもって、夢中になって書きました。 3年生 食べ物のはたらきは?
食の指導では、「食べ物のはたらきについて考えよう」をめあてに学習をしました。
食材によって大きく3つのはたらきに分けられることを知って、給食カレンダーには、献立メニューだけでなく、はたらきについても表示していることに改めて気づきました。 この日から始まる給食。カレンダーで「食べ物のはたらき」も確かめるのが楽しみになりました。 5年生 ほり進めて 刷り重ねて
自分のイメージをもち、表したいことの形や色、構成などの美しさを考えながら、活動を進めていきます。
刷り上げる度に、作品イメージや自分の思いも変わっていくのも楽しみの一つです。 6年生 いろいろな方法を比べてみて
「場合を順序よく整理して」の単元では、組み合わせや並べ方を順序よく整理して、落ちや重なりがないように調べ方を考えます。
いろいろな方法が出ていました。一つ一つに感心したり、付け加えをしたり。〇〇法のネーミングに、ちょっぴり嬉しくなります。 |
|