最新更新日:2024/10/18 | |
本日:7
昨日:91 総数:896568 |
What would you like ?
外国語の授業では、料理を注文したり、値段をたずねたりする受け答えができるようになることを目指して学習をしています。
今回の授業では、客と店員に分かれて自分の好きな食べ物を買うやり取りを練習しました。 外国語でコミュニケーションをとることを楽しんでいます。 どんな形ができるかな?
折り紙で作った形がどんな形なのか調べました。
形を調べると、6つの辺の長さがすべて等しく、6つの角の大きさもすべて等しい六角形だと分かりました。 そのような形を「正六角形」ということも学びました。 国語社会で生きていくにはどんな力が必要なのでしょうか。 メディアとの付き合い方?コミュニケーション力? 自分なりに考えてみましょう。 ものの名まえでお店屋さんごっこ♪集めた名前と一つ一つの名前の違いを意識しながら、お店に並べる商品を考えました。 みんなはどんなものを買ったのかな? 私たちにできること…
連日の報道の中で、令和6年能登半島地震における甚大な被害を目にすると、本当に心が痛くなります。
私たちにできること、まずは「いざ」と言う時の対応の訓練かと思います。地震速報が届いた際の対応訓練を行いました。子どもたちのみならず私たち教職員も対応の訓練を行い、「命を守る」行動について、しっかり考えるきっかけになればと思っています。 円周と直径の関係はあるのかな?
算数科で円と正多角形の学習をしています。
円周は直径の何倍なのか考え、すべておよそ3.14倍になっていることに気づきました。 円周測定マシーンに夢中になりながら調べていました。 図画工作さて、どんな作品が出来上がるのでしょうか。 楽しみですね。 図画工作楽しみですね。作る過程も楽しんでほしいです。 浮き彫りに挑戦!!頑張りましょう。 3年書写 〜書きぞめ〜図画工作写真立てのデザインを一生懸命考えていました。 一生の思い出になりますね。どんなものができあがるのでしょうか。 |
|