京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up41
昨日:101
総数:247471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして

画像1画像2
1年生に向けてルールを優しくしたり、選ばせてあげたり、お兄さんお姉さんの姿も見ることができました。 

「もっといろんな人を楽しませたいな」と振り返る子どもたちでした。


2年生 生活科 あそんでためしてくふうして

画像1画像2
1年生もルールを守って楽しく遊んでくれました。


2年生 生活科 あそんでためしてくふうして

画像1画像2
自分たちが作ったあそびで楽しんでくれる姿を見て、とても嬉しそうな2年生です。

2年生 生活科 あそんでためしてくふうして

画像1画像2
今日は、一所懸命作ったあそびを体育館に持っていき、1年生を招待しました。


6年 喫煙について

 喫煙をすることでどんな影響があるのかを考えたり、調べてまとめたりしました。
画像1
画像2
画像3

6年 上下のパートを意識して

 合唱で自分のパートを一生懸命練習しています。今日は実際に上と下のパートを合わせて歌ってみました。なかなか難しいです。
画像1
画像2

6年 卒業制作

 どんどん作業を進めています。あとはニス塗りだけ!の子たちも出てきました。もう少しですね。
画像1

3年 グリーティングカードづくり

外国語活動の学習で、いろいろな形を組み合わせて、模様をつくり、グリーティングカードを作成しました。
いろいろな形をグループで作り、他のグループの人に買ってもらう、お店屋さん形式で活動しました。
どのようなやり取りをするのかを練習したことで、みんな楽しそうに笑顔でやり取りをする姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

6年 音楽

「旅立ちの日に」の歌を歌いました。歌詞の意味を考えながら心を込めて歌う練習をしています。
画像1
画像2

6年 社会

戦後の日本がどのような改革を進めたのかを調べました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp