京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:121
総数:249562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

6年 家庭

栄養バランスについて考えました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学級活動 地域交流

画像1
画像2
次に「ピサの斜塔」という遊びをしました。

班でどれだけ高く積めるかを競争をしました。50個全部を乗せられた班もあり、楽しむことができました。

最後は「歌」をプレゼントしました。「あのね、のねずみは」を楽しく元気に歌いました。

喜んでもらえて、子どもたちもうれしそうにしていました。

6年 給食時間

今日は中学校の給食を試食しました。初めての中学校の給食!おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 外国語

今日はALTの先生が来られているので一緒に会話を楽しんだり、どのような言い方をすればよいのかをたずねたりしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学級活動 地域交流

画像1
画像2
福笑いは全員が順番に挑戦しました。

手で触りながら一生懸命取り組んでいました。

2年生 学級活動 地域交流

画像1
画像2
地域の方と交流しました。

まずは福笑いをしました。

面白い顔になり、盛り上がりました。

6年 社会

グループで調べたことを整理しながら共有しています。お互いに調べたことを伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

6年 朝読書

熱心に読んでいますね。さすがです。
画像1
画像2

6年 サッカー

 試合ではバスケットボールの学習を活かして取り組んでいました。笑顔がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

6年 サッカー

 寒い中ですが元気よくサッカーをしました。試合前にどんなことを頑張るのか考えていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp