京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up3
昨日:69
総数:599019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月26日(火)に実施いたします。

桂体育フェスティバル その2

 プログラムの1番から3番までの写真です。
 
 3年 80m走「可愛くて、ごめんね」
 2年 団体演技「Heart,Mind,RISING!」
 4年 50mリレー「やる気MAXハッピーRUN」
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバル 開会式

 秋晴れの空のもと、高らかな開会宣言で幕を開けた桂体育フェスティバル。いよいよ競技や演技が始まります。
画像1
画像2

明日は「桂体育フェスティバル」です

 明日の本番に向けて、6時間目に6年生がそれぞれの係で準備を進めてくれました。明日は8時50分から開会式、9時10分から競技開始の予定です。多くの方のご参観をお待ちしています。
画像1
画像2

第68回 桂学区民体育祭

 桂体育振興会の皆さまをはじめ、桂学区の各種団体の多大なるご尽力により、今年度も桂学区民体育祭を開催することができました。本校からもたくさんの子どもたちが参加しました。お忙しい中お越しいただいた来賓の方々もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10日11日12日の下校時刻について

 学校だよりでお知らせしました内容と追加したものがありますので、改めてお知らせします。よろしくお願いいたします。

 10日火曜日
 6年生以外は14時30分頃に完全下校
 
 11日水曜日
 全校児童、14時30分頃に完全下校
 
 12日木曜日
 全校児童、14時30分頃に下校   

5年 朝ぱれ

 木曜日の朝読書の時間に、読み聞かせボランティアグループぱれっとさんが各学年に読み聞かせに来てくださる機会があります。今回は5年生でした。5年生の子どもたちは「のばら」「さるとかに」などの絵本と紙芝居の世界にすっかり魅了されていました。
画像1画像2

桂体育フェスティバル全校練習

 本番を一週間後に控え、運動場で開閉会式の全校練習をしました。6年生の係の児童を中心に、開会宣言やはじめの言葉、準備運動などをしました。当日は、一人一人がもてる力を発揮して活躍してくれることと思います。保護者、地域のみなさまのご参観をお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

桂体育フェスティバルに向けて

画像1
10月11日(水)の桂体育フェスティバルに向けて、全校練習を行いました。全校みんなが顔を合わせて競技や演技を応援できるのは本当に久しぶりのことです。気持ちの良い秋空の下、開会式や閉会式の進め方を確認しました。

10月 児童朝会

10月の児童朝会は全校児童が体育館に集まって行いました。校長先生からは「みんなすてきな存在です。いることがもうすてきなことです。そのままでいいんです。」という自分のことが大事だと思えるお話がありました。そのあと、放送委員会からのクイズや図書委員会からのお知らせなどもあり、最後には「歌よありがとう」の全校合唱で締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

5年 防災センター

画像1
画像2
画像3
社会見学で京都市市民防災センターに行ってきました。
実際に様々な災害の体験をし、想像を超える被害の大きさに圧倒されている様子でした。

今回の社会見学で学んだことを生かして、本当に命を守る行動について考えていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/2 部活動
2/7 半日入学・入学説明会

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp