京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up23
昨日:55
総数:251655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 2学期は8月26日(月)スタートです!

6年 社会

「長く続いた戦争と人々のくらし」の学習です。調べたことを工夫してノートにまとめています。集中してよく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

漢字の学習です。みんなで読みを確かめ、丁寧に書く練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

「メディアと人間社会」の学習です。文章構成と内容をまとめ、互いに交流しました。
画像1
画像2

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのか伝え合っています。
画像1
画像2

3年 クラブ見学

今日は、3年生のクラブ見学がありました。

7つのクラブ全部を見学に行き、
クラブ長さんにお話をしていただきました。

「4年生になったら、このクラブに入りたい!」

と、嬉しそうな顔で教えてくれました。

4年生以上の皆さん、
見学させてくれてありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのかをみんなに伝えました。発表、頑張っていますね。
画像1
画像2

保健室前掲示板

『便は体からのお便り』規則正しい生活を送り、バランスの良い食事をとり、健康に過ごしましょうね。
画像1

バドミントンクラブ

今日もみんなで準備、片付け、みんなで楽しく活動しました。
画像1
画像2
画像3

バドミントンクラブ

3年生がクラブ見学に来ました。どのような活動をするのかを部長さんが説明しています。楽しみですね。
画像1

6年 外国語活動

 今日も英語を用いて対話したり、リスニング問題に取り組んだりしていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp