![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:44 総数:369573 |
1月23日(火) 4年生 国語科 「ウナギのなぞを追って」![]() 今回は文章の中で出てきたテーマの一つでもある「調査」というところに焦点を当てて、それぞれが読み取った内容を文章化し、その文章を読み合いました。 同じ文章を読んでいても、それぞれ選び出す言葉が違いました。 今後もこの文章を読み込んでいく活動をしていくので、その活動の中でそれぞれが面白いと感じられるポイントをたくさん見つけながら、読み進めていければと思います。 1月23日(火) 6年生 音楽科「卒業式にむけて」![]() 最高の卒業式にするために、心をこめて歌います。 呼吸の仕方、口の開き方に気を付けて練習を繰り返しています。 1月23日(火) 6年生 理科「豆電球と発光ダイオード」![]() ![]() 豆電球と発光ダイオードの明かりがついている時間を比べます。 グループで協力して実験に取り組んでいました。 1月22日(月) 6年生 書写「書き初め」![]() ![]() いつもとはちがう画仙紙に書くので、字の大きさやバランスが難しいです。 一筆一筆丁寧に書いていました。 1月22日(月) 4年生 総合的な学習の時間 「モノづくりの殿堂3」![]() ![]() ![]() 展示されているものなどを使いながら、実際に各企業が作っている製品についての理解も深めることができました。 1月22日(月)5年生 書写「書き初め」![]() ![]() 画仙紙に書くので、いつもより書きにくそうでしたが、文字の大きさや中心に気を付けて書きました。 お手本をよく見て、頑張りました。 1月22日(月) 4年生 総合的な学習の時間 「モノづくりの殿堂2」![]() ![]() ![]() それぞれが自分が調べたい企業について意欲的に調べ学習をしています。 1月22日(月) 4年生 総合的な学習の時間 「モノづくりの殿堂1」![]() ![]() ![]() 事前に調べ学習をしたことを踏まえて、実際に京都の企業がどのような取組をしているのか、どんな製品をつくっているのかということについて、それぞれが理解を深めました。 意欲高く、前向きに学習に取り組んでいる姿が見られました。 1月22日(月) 3年 届いた!グローブ!!![]() ![]() ![]() 大谷選手からのメッセージを聞き、グローブに手を入れる子どもたちは大興奮でした。 令和5年度 前期学校評価
令和5年度 前期学校評価
|
|