京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up22
昨日:65
総数:437537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 すすんでかかわり その手で未来を創りあげる 桂坂の子〜あらゆる“であい”を自分ごとに〜

2年生 お手紙届くかな

画像1画像2
国語科「お手紙」の音読劇に向けて準備をしています。
それぞれの役に分かれて、登場人物になりきって音読します。
さらにジェスチャーを加えたり、小道具を用意したり、
たくさんの工夫が見られます。お手紙、届くといいな!🐸

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
打ち下ろしのロングコースあり

打ち上げのドッグレッグあり

なかなか苦戦していますが、みんな笑顔です

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
フライングディスクゴルフの活動です

びっくりナイスショットあり
爆笑OBショットあり

グループで和気あいあいと楽しんでいます

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
昼食です

彩りよく盛り付ける子どもたちに関心させられます

しっかり食べて午後の活動に備えます

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
「まっくろくろすけみたい」

 「ハート型見つけた!」

 「いや ミッキーやろ」

いろいろと話題はつきません

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
ビンゴが揃ってきました

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
見つけた!

自然への関心が高まります

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
ハイキングではネイチャービンゴも
楽しみながら大自然を満喫しています

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
ハイキング出発です

5年生 花背山の家2日目

画像1画像2
朝食バイキングの子どもたちの盛り付け例です。
パンとごはんが選べます。

パンもごはんも。。。という子どもたちも多いです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 科学センター学習 6年生 身体計測 やまゆり
1/30 SC 色覚検査 1年希望者
1/31 食の学習 4年 音楽鑑賞教室 5年生
2/1 半日入学 4時間授業1・2・3年 やまゆり
京都市立桂坂小学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-52
TEL:075-333-1101
FAX:075-333-1102
E-mail: katsurazaka-s@edu.city.kyoto.jp