京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up23
昨日:87
総数:798820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

10月13日 体育大会パート6

プログラム4 2年生の学年種目「たたみかけろ 近衛急便」です。

自分の色の箱をコーンをジグザグに走ります。箱はドンドン増えていきます。
画像1
画像2

10月13日 体育大会パート6

プログラム3 1年「愛のキャッチングリレー」

先生が作った道具でボールをあげ、箱でキャッチします。

みんなのチームワークすばらしかったです。
画像1
画像2

10月13日 体育大会パート5

プログラム2のバラエティー走です。

輪くぐり→ハードル→麻布ジャンピング→縄跳びです。
画像1

10月13日 体育大会パート4

プログラム1の100m走です。
画像1

10月13日 体育大会パート3

準備体操のダンスです。今年はまた新しいダンスとなっています。
画像1

10月13日 体育大会パート2

オープニングで、マーチングの関西大会に出場した吹奏楽部が演奏を披露してくれました。

開会式です。

生徒会長のあいさつがあり、保健体育委員長の選手宣誓がありました。
3年生としてすばらしいあいさつと選手宣誓でした。
画像1
画像2
画像3

10月13日 体育大会パート1

おはようございます。今日は秋晴れの中、体育大会、開催予定です。
画像1
画像2

10月11日 1年生調理実習

今日は1年生の調理実習でした。
献立は「いそべチーズれんこん餅」でした。

2回目の調理実習とあって、手際もよく、班で協力して、おいしいれんこん餅ができてよかったです。
画像1
画像2

10月6日 1組調理実習

今日の4限は1組が調理実習でした。

メニューは「ジャガイモのてりやき」です。

じゃがいもをきれいに洗って、包丁でさいのめ切りにします。そしてビニール袋にジャガイモと片栗粉を入れてジャガイモに片栗粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼きます。
ジャガイに火が通ったら、合わせ調味料を入れて、味付け・照りをつけます。

包丁を持つのも初めて人もいましたが、「左手はネコの手」もしっかりできていたと思います。安全に調理実習ができました。

また「美味しい〜」とみんな言って食べていました。
画像1
画像2
画像3

10月3日 昼休み大繩練習

 昼休みも多くのクラスが、大繩練習をしています。
どのクラスも、みんなで声をかけ合いながら、楽しそうに練習しています。本番に一番多く、跳べるといいですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp