![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:30 総数:370467 |
10月17日(火) 3年 国語科「ちいちゃんのかげおくり」![]() ![]() 今日は、かげおくりができそうな青空だったので、みんなでかげおくりをして楽しみました。 10月17日(火) 3年 理科「日なたと日かげ」![]() ![]() どれくらい温度の違いがあるのか温度計を使って調べました。 初めて使う温度計の使い方も確認し、正確に温度を読み取ることができました。 10月17日(火)4年生総合的な学習の時間「ともに生きる」![]() ![]() 模造紙にまとめたり、タブレットを使ったりとグループによって様々です。 教室をどのように整頓したらみんなにとって使いやすくなるかを考えているグループもありました。 どのグループも自分たちが次の時間に何をしたらいいかを分かって取り組めていました。 10月17日(火)4年生国語科「クラスみんなで決めるには」![]() ![]() 明日は、話し合いです。 前の時間に学習した「よりよい話し合いのポイント」を意識してできるといいですね。 10月14日(土)1・2年生 「体育学習発表会」![]() ![]() 始まる前は「緊張する。。。。」 「がんばるぞ!!」と意気込んでいました。 ひやひやしながらも精一杯踊り切りました。 暖かい応援ありがとうございました。 10月14日(土)4年生 体育学習発表会![]() ![]() ![]() 10月14日(土) 4年生 「体育学習発表会」![]() ![]() ![]() その中のハードル走では、以前に体育科で練習した成果をそれぞれの児童が発揮して頑張っている姿が見られました。 運動場を全力で走り抜ける姿はとても感動的でした。 10月14日(土)4年生 体育学習発表会(運動会)![]() ![]() ![]() 10月14日(土) 3年 体育学習発表会(リレー)![]() ![]() バトンの渡し方やテイクオーバーゾーンの使い方もうまくなり、スムーズにバトンをつなぐことができました。 結果に悔しい思いをした子もいましたが、とてもかっこいい姿でしたよ!! さすがチームワーク抜群の3年生でした。 10月14日(土) 6年生 体育学習発表会(運動会)その5![]() ![]() ![]() 夏休み明けから練習を積み重ねてきました。 今までの練習の成果を全力で発揮して、素晴らしい発表になりました。 小学校最後の体育学習発表会(運動会)、最高の思い出になりました。 |
|