京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:72
総数:247818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 総合

 わくわくWORK LANDに向けて、仕事調べをしています。仕事をするために必要な力ってどんな力かなと調べた後、グループで話合いました。夢が広がった!可能性があるかも?などつぶやきが増えています。
画像1
画像2
画像3

5年 ジョイプロ

 ジョイントプログラムテストが終わりました。テストが始まるギリギリまで友だち同士で問題を出し合う姿も見られました。冬休みまでの成果が発揮できているといいですね。
画像1

【5年】便の勉強

画像1
身体計測の前に菊地先生から便の勉強をしてもらいました。

代表委員会

1月の代表委員会がりました。それぞれの委員会からの報告を聞きました。
画像1
画像2

6年 図工

卒業制作に取り組んでいます。みんなとても丁寧に取り組んでいます。よく頑張っています。
画像1
画像2

6年 図工

卒業制作に取り組んでいます。集中して取り組んでいますね。
画像1
画像2
画像3

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。どのように考えたのか、自分の考えを伝え合っています。
画像1
画像2

6年 算数

「場合を順序良く整理して」の学習です。昨日の学習で学んだことを生かして問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

「メディアと人間社会」を段落ごとにどのような文章構成になっているのかを読み取っています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語

「メディアと人間社会」の学習です。文章の構成を表に整理しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp