![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:224 総数:490079 |
1年生 校外学習 〜SDGs・UD について〜
講演を聞き終えて、質問や代表によるお礼のことばの様子。
![]() ![]() ![]() 1年生 校外学習 〜SDGs・UD について〜
まずは、本日の学習課題である『SDGs・UD』についての講演を聞かせていただきます。では、しっかり学んで下さい。
![]() ![]() 1年生 校外学習 〜SDGs・UD について〜
1年生は、本日の目的地である『京都市動物園』に無事到着しました。
![]() ![]() 1年生 校外学習 〜SDGs・UD について〜
肌寒い中ではありますが、気を付けて行ってらっしゃい。
![]() ![]() 1年生 校外学習 〜SDGs・UD について〜
本日の午前中、1年生は総合的な学習の時間や人権学習で学んだ、SDGsやUD(ユニバーサルデザイン)についての知識をより深めるために校外学習に出かけます。
![]() しっかり取り組めましたね!
どちらのクラスも、しっかり取り組めましたね。講師の先生方からも高い評価をいただきました。花と向き合い、どのようなことを感じてくれたでしょうか...お家でいけてくれたかな?
小松流の講師の先生方、本日は誠にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 素敵な空間
いけばなを通して、2年生の皆さんの素直な心が表れるようで、とってもいい雰囲気です。
![]() ![]() ![]() コミュニケーションもばっちり
講師の先生方のご指導をよく聞いて、どんどん出来上がっていきます。
![]() ![]() ![]() 個性が生きます
同じ花器やお花を使っていても、進めるうちにそれぞれの個性が表れていきます。
![]() ![]() ![]() 姿勢がとてもいい
それぞれが花に向き合い、その所作もとても美しい2年生です。
![]() ![]() ![]() |
|