![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:874482 |
さくらんぼ学級 さくボラ
学校を明るくするための掲示を考えて、イラストを作成し貼りました。
感想を出し合ったら、 「この掲示を見てみんなが楽しい気分になればいいな。」 と話していました。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 生活単元学習 いもほり 最終
まだ掘っていないところの芋ほりをしました。
初めての経験だったそうですが、芋を傷つけないように丁寧に掘ることができました。 大きくておいしそうな芋が出てきたのでとても喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() さくらんぼ学級 生活単元学習 球根を植えました
卒業式までに咲く花を調べて、チューリップ、ムスカリ、スイセンを植えました。
正方形の畑にどのように植えればきれいかを自分たちで相談しデザインしました。 きれいな花壇になりそうです。 ![]() ![]() ![]() 4年生 体育
今日から跳び箱の学習に入りました。
体慣らしの運動をした後、自分のとべる段で挑戦しました。 これからの学習でどんどんレベルアップしてほしいと思います。 ![]() ![]() 4年生 理科
今日の理科では金属を温めたり冷やしたりすると、体積はどうなるのかを実験しました。
何もしていないと穴を通りぬける金属ですが、温めたり冷やしたりすると どうなるのでしょうか?? 班の友だちと協力して取り組んでいました。 ![]() ![]() トランペット![]() 生演奏に子ども達はノリノリで聴いていました。 4年生 理科
今日の理科の様子です。
「金属はあたためると、体積はどうなるのか」について考えています。自分の予想をもって実験です。自分の考えは正しかったのでしょうか。子どもたちにぜひ聞いてみてください。 ![]() ![]() 4年生 社会![]() ![]() みんな真剣に取り組んでいます。結果はいかに・・・!? 今週はテストが続きますので、計画的に学習を進めるよう、お声掛けをお願いします。 うつしたかたちから
絵具に持ってきた材料を押してスタンプのようにして絵を作っていきました。以前の造形遊びを思い出しながら写し方や材料を考えて活動していました。楽しく活動できていてよかったです。
![]() ![]() ![]() ボールあそび![]() ![]() ![]() |
|