![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:874479 |
5年 理科![]() ![]() ![]() 1回目は、振り子って何によって振れる回数が変わるのだろうという予想を立てました。 みんな楽しそうに実験していました 5年 家庭科![]() ![]() みんなしっかり問題点,改善点を考えられていますね! 5年 家庭科![]() ![]() ![]() 整頓後、整頓前の写真を見て「うわ・・・・」という声も出ていました。 気持ちよく過ごすために大切ですね! 5年 家庭科![]() ![]() ![]() 整理整頓は大切です!! 今日は、お道具箱を整理整頓しました。 前と後で、変化を見て整理整頓の大切さを考えました, 5年 理科![]() ![]() ![]() みんなしっかり学習しています! 5年 算数![]() ![]() ![]() 昨日の学習では、表を横に見て考える方法にチャレンジしましたが、今日は,表を様々な見方で変わり方の決まりを見つけました。 たくさんの考えが出て、みんな「なるほど〜〜〜〜」と友達の意見にも共感しながら考える様子が印象的でした。 前に出て、自分の考えをまとめるのもうまくなっています!!! 6年 ゆめいろランプを見合おう
完成したゆめいろランプをお互いに見合いました。電気を消して、暗い中で作品を見るとよりきれいに見えました。友達の作品の良さをたくさん見つけられる姿、素晴らしいですね。
![]() ![]() ![]() 5年 漢字の広場![]() ![]() ![]() ペアに実際に説明しながら、目的地にたどり着けるかを確認し合いました, みんなしっかり文章書くことができました。 6年 大繩大会(2組)
運動委員会主催の大繩大会。クラスみんなで取り組みました。優勝は逃してしまったけど、みんなが自分の役割を果たしながら一緒に取り組めたことがとてもよかったです。互いに声を掛け合う姿もさすがは6年生ですね。
![]() ![]() ![]() 6年 国語「日本文化を発信しよう」
国語では、「鳥獣戯画を読む」で学んだ日本文化の発信の仕方をいかして、それぞれがテーマを決めて、日本文化の発信パンフレットを作成しています。
自分でその文化について調べるだけでなく、自分の経験や感想もいかしながら、取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() |
|