京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up2
昨日:75
総数:566419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行1日目 うどん体験3(速報)

画像1
(速報)うどんが切れました!!!
素早い!包丁の使い方に慣れていますね!
うどんの太さもばっちりです!
白くて、もっちり感のあるうどん。
絶対においしいうどんですね!!
間違いないです。
みんな大満足の顔です!

修学旅行1日目 うどん体験2

画像1
うどん体験2
立ち姿が、職人です。
雰囲気でてます!
みんなの真剣さが伝わってきます。
お昼ご飯の味が決まりますからね笑。
だんだん、うどんに近づいてきました。
完成が楽しみです。

修学旅行1日目 うどん体験

画像1
さあ、これからうどん作り体験です。
どんなうどんができるのか。楽しみです。
みんな揃って、よーいうどん!

修学旅行1日目 中野うどん学校 集合写真

画像1
中野うどん学校 集合写真です。

いい天気に、いい笑顔!最高です!

修学旅行1日目 中野うどん学校様子

画像1画像2画像3
中野うどん学校前の写真です。

高松は、青い空が見えています。よかった!
日が差して、暖かいようです。
みなさんの思いが届いています。
讃岐うどんは、間違いないですね。絶品ですね!!!

修学旅行1日目 (速報)うどん教室に到着

ただ今、中野うどん教室に到着しました。
バス酔いもありましたが、みんな安全、元気に到着しております。
また随時、写真掲載いたします。お楽しみに。

修学旅行1日目 in四国

画像1
バス内の様子です。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
AM10:26現在

修学旅行1日目 渦潮

画像1
大潮の時間にちょうど大鳴門橋を渡りました。
運良く渦潮(うずしお)を見ることができました。
橋を渡って徳島県(四国)に入ります。
AM9:47現在

修学旅行1日目 淡路SA→うどん学校

画像1画像2
中野うどん学校まであと1時間23分です。
みんなが進んでいるところは、雨があがっているようで、よかった!!!

予報では、うどん学校でも晴れている可能性大ですね!

修学旅行1日目 淡路SAの様子

画像1画像2画像3
淡路SAで休憩の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp