![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378062 |
分数
その2
![]() ![]() ![]() 分数![]() ![]() 1mの大きさをもとに、余ったテープの大きさをどのように表すことができるのかを考えました。 テープを折るうちに、「分数で表せそう!」と気がついた子もいました。 5年生 社会 メディアリテラシー教室![]() ![]() ![]() 学校紹介やケーキ屋さんのコマーシャルでは、ほかの学校の友だちやアナウンサーさんの前で堂々と発表することができていました。 1年生 体育「パスゲーム」
チームのみんなとパスをして、チャンスがあったらシュートをします。空いている人を見つけてパスをする姿が見られました。ナイスパスでした。
![]() 1年生 生活「みんなのにこにこだいさくせん」
お家の人がにこにこしているときはどんなときかみんなで話し合いました。たくさんのにこにこがでてきました。
さらににこにこを見つけるために、お家でにこにこを見つけようと作戦をだしています。見つけたにこにこはメモに書きます。インタビューをすることもあるかもしれません。たくさんのにこにこを見つけてきてほしいと思います。 ![]() 1年生 算数「大きいかず」![]() ![]() ![]() また、10の位や1の位という言葉についても学習をしました。 ノートを書くことを頑張っています。 1年生 国語「ともだちのことをしらせよう」![]() ![]() ![]() 1年生 音楽「音楽発表会に向けて」![]() 2年 体育「とびあそび」![]() 川に落ちないように、踏み切りや着地の方法を変えてペアで跳んでいきました。 手をふって勢いをつけて、落ちないように頑張って跳んでいました。 2年 「音楽発表会に向けて」![]() 歌詞もしっかり覚えて歌えるようになってきました。 セリフの声も大きく出せるように頑張っています。 |
|