![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:62 総数:667267 |
家庭科 〜ナップザックづくり〜
みんなが待ちに待ったナップザックづくり、本当によく頑張りました。最後は友達のナップザックのよさも見つけることができました。
![]() ![]() ![]() 太秦フェスティバル(学習発表の部)
〜夢へ向かってプラスワン!未来自分史をつくろう〜
すてきな発表になりました。自分の夢を、自信をもって語った時間は、これからの自分の人生にとって必ずプラスになります。自分がなりたい自分へ向かう力になることを願っています。 ![]() ![]() オープンスクール
6年生が、中学校のオープンスクールへ行きました。緊張しながらも「中学校ってどんなところなんだろう」という期待をもって、見学することができました。
![]() ![]() 自立活動「みらいさんをおこそう」![]() ![]() 口の中の味蕾(みらい)を起こすために、苦手な食べ物に挑戦する作戦を考えました。 さっそく給食時間に「牛乳少し飲んでみる」「今日からにんじん頑張る!」と、それぞれの作戦に合わせて、頑張っています! えがおの日![]() 韓国の文化を写真で見て、「おいしそう!」「日本とは少し違うね」と、それぞれ感想をもちながら、学習に向かうことができました。 うずまさのまち〜れきし・おみせ〜![]() ![]() 歴史グループは、太秦校区にある古墳や神社をめぐり、気になったことや詳しく知りたいことを調査しました。 お店グループは、事前に考えていたインタビューをして、それぞれのお店の方に答えていただきました。 これからは、報告会に向けて、調査したことをまとめていきます! 図画工作科「空きようきのへんしん」![]() ![]() えがおの日「外国の文化やマナー」![]() ![]() ともに生きる![]() ![]() 子ども達はまわりが見えない世界に不安や恐怖を感じていました。 その中でも周りから声をかけて寄り添われることで安心感を得ていました。 総合「ともに生きる」![]() ![]() その中でも今回はイヤーマフを使った体験を行いました。 子ども達が体験を通して学んだことをどのように普段に活かしていくか楽しみです。 |
|