最新更新日:2024/07/22 | |
本日:6
昨日:110 総数:839491 |
【4年】モノづくり その4
殿堂学習の様子です。
【4年】モノづくり その3
触った所によって、色が変わります。
おもちゃランドペアの2年生に連れられ、いろいろなおもちゃコーナーを回り、楽しい時間を過ごしました。2年生の遊びの工夫やお店の人の言葉がけ、ペアの人のやさしさなどいろいろなよさを見つけていました。 5年 読書の秋!みんな自分の読みたい本を選んで読み、どんどん読書ノートの冊数が増えてきています。 【4年】モノづくり その2
タッチパネルの工房学習をしました。
すきまちゃんのすきなすきま2すきまちゃんのすきなすきま
図画工作科で隙間を見つけの活動をしました。隙間って何かなと話し合ったときに、「せまいところ」「自分が入れない小さいところ」「ものともののあいだ」など、自分なりの言葉で説明していて「へえ〜!なるほど。」「そういうところやねぇ。」とみんなで納得していろいろみつけたい!と活動しました。隙間を見つけるのに「すきまちゃん」を作り、その隙間ちゃんと一緒に隙間見つけを喜んでしました。いろいろなところに隙間ちゃんを置いたりはさんだりして「ここもすきまー!」「もっとみつけよう!」と探して歩き、タブレットのカメラで写しました。みんな進んで活動していました。
【4年】モノづくり その1
4年生は総合的な学習「京都のモノづくり」の学習として、
モノづくりの殿堂学習・工房学習に行ってきました。 たくさんの技術や思いを知り、体験することができました。 フレンドリータイムえいごとなかよし2
ALTのエミリー先生と英語活動をしました。エミリー先生と2回目の英語活動。子どもたちは大喜びでした。クリスマスについて教えてもらい、外国の文化や英語に親しみをもてました。
|
|