![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:31 総数:453525 |
理科 もののとけ方
理科では「もののとけ方」の学習に取り組んでいます。今日は、水に食塩やミョウバンはどのくらい溶けるのかを実験してたしかめました。予想を立てて、実験結果を考察することが大切ですね。
![]() ![]() 書写の学習
習字で「白雲」という言葉を書きました。文字と文字とのバランスに気を付けて、丁寧に書くことができました。
![]() ![]() 4年 社会見学![]() ![]() ![]() 子どもたちもたくさん歩いてよくがんばりました! 社会見学4![]() ![]() 社会見学3![]() ![]() 朝早くからのご準備ありがとうございました。 社会見学2![]() ![]() 社会見学1![]() ![]() ![]() 大藪学習発表会に向けて
来週の学習発表会に向けて、体育館でのステージ練習が始まりました。劇の途中の移動や動作をつけるなど、まだまだ課題はありますが本番に向けて頑張っています。当日の発表を楽しみにしていてください。
![]() 歯ブラシ持ち帰りました
学校歯科医の横田先生より全校の児童に歯ブラシをいただきました。春にもいただきましたので今年度2回目になります。本日、ほけんだよりと一緒に持ち帰りました。
5月より給食後の歯みがきを行っています。持ち帰りました歯ブラシは給食後の歯みがきタイムでご活用いただき、むし歯予防に取り組んでいただければと思います。毎日、歯ブラシ、コップが必要ですので忘れないようにお声かけをお願いします。 ![]() 11月朝会
今月は、体育館に全校が集まって朝会を行う予定でしたが、急遽オンラインでの開催となりました。150周年記念ソング「大切なこの場所」と歯みがきソング「ハッピーはっちゃん」を歌いました。やはりオンラインでは...。次回は、ギターとピアノとタンバリンと全校の歌声が体育館中に響き渡りますように...。
![]() ![]() |
|