![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:47 総数:726443 |
【5年生】わくわくワークランド 西利![]() ![]() 漬物の特徴が書かれた紙をもとに、おすすめの商品を伝えながら接客することができていました。 午後からは、西利の漬物の新商品の開発をしました。 【5年生】わくわくワークランド 京都新聞![]() ![]() 普段書いている「です・ます」調ではなく、「だ・である」調で書くことや 「きれい」を読み手に伝えるために、どのような書き方をすれば良いのかを考えていました。 午後にあった新聞づくりでは、〆切の中でやり遂げる大切さを体感している様子でした。 「〆切を守って提出する」ことは、普段でも大切なことですね。 【5年生】わくわくワークランド 京都銀行![]() ![]() 午後からは、融資の計画についてグループで考えました。 子どもたちにとっては、決して身近ではない活動でしたが、教えてもらいながら集中して学習に取り組んでいました。 【5年生】わくわくワークランド1![]() ビデオを真剣な表情で見ながら、活動に向けて準備を進めました。 今日は1日社会人として頑張ります! 【3年生】 道徳 うまくなりたいけれど
今週の道徳では、「うまくなりたいけれど」というお話を読んで、頑張り続ける心について考えました。
今は上手にできている人でも苦手と感じていた時期があること、そして苦手を克服するためにたくさん練習し続けてきたということを知ることを通して、あきらめずに頑張り続けることの大切さを学びました。 みなさんも頑張っていることはたくさんありますね。 あきらめずにがんばりましょう。 ![]() ![]() 【さくら】 朝マラソン![]() ![]() 【3年生】 図画工作 いろいろうつして
図画工作では、版画に挑戦します。
そのために、アイデアスケッチをしています。 どんな作品にしたいか、じっくり考えて描いています。 ![]() ![]() 【さくら】 あきみつけパート2![]() ![]() 【さくら】 図工![]() ![]() 【さくら】 あきみつけ![]() ![]() |
|