![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:65 総数:377159 |
5年生 体育 ベースボール
ベースボールの学習も終盤になってきました。打つのも守るのも上手になり、アウトにして点が入るのを防いだり、大きなヒットとなり、点がたくさん入ったりするなど、よいゲームになりました。
![]() ![]() 1年生 体育「とびばこあそび」
とびばこあそびで遊びの場を色々設定して活動をしました。ペアで活動をしています。どのようにするといいのかをアドバイスしたり、良いところをほめたりしていました。
![]() ![]() ![]() 1年生 そうじ![]() 1年生 生活「あきといっしょに」
秋の栗やどんぐりをたくさん見つけました。
![]() ![]() 1年生 算数「ひきざん(2)」![]() ![]() ![]() 1年生 国語「かん字のはなし」
漢字の成り立ちについて学習をしました。初めは絵のようなものから始まって漢字になっていったことを調べました。その後、漢字ドリルを見て様々な漢字の成り立ちを調べていました。
![]() ![]() ![]() 3くみ 丁寧に書いています
今日は習字を行いました。自分で用意して手本を見ながら丁寧に書いています。うまく書けるとても嬉しそうです。
![]() ![]() 栽培委員会 季節の植物を知ってもらおう![]() ![]() ![]() 近日、新幹線通りに掲示予定です。 掲示される日をお楽しみに♪ 3くみ にじっこまつりに参加したよ![]() ![]() ![]() 上里の子たちも全員元気に参加することができました。 今日の5時間目は、にじっこまつりの絵日記を作りました。 それぞれが違った視点でいろんな日記を作っていました。 全員が楽しい思い出を作ることができてとても良かったです。 3くみ 12月に向けて![]() クラスの子はアイロンビーズを使っての作品作りに挑戦している子もいます。 昨年は順番など考えて作品を作ることができなかったのですが、今年度はお手本を見て、順番を考えて作品作りをしています。 素敵な作品ができる予感がします。完成がとても楽しみです。 |
|