京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up27
昨日:45
総数:841090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日から2学期が始まります。元気に登校してくれるのを待っています。

5年 マイプラン 完成!!

画像1
画像2
画像3
総合の時間に取り組んできた学習のまとめとして、自分の将来の夢に向けてこれからどんな力をつけていきたいのか、そのためにどんなことに取り組んでいくのかを『マイプラン』としてカードにまとめました。

次回は一人一人それをみんなに向けて発表していこうと思います。

4年生 音楽

音楽では打楽器アンサンブルをしています。

それぞれの楽器の特徴を生かしたリズムづくりにグループで取り組みました。

画像1
画像2
画像3

5年 山の家 前日!

いよいよ明日からは山の家です!
6時間目に学年集会をして、子ども達のやる気もマックスになっていました!
画像1

5年 山の家!

学年集会を最後に行いました!

さあ!いよいよ明日!!頑張りましょう!
画像1

5年 山の家に向けて2

明日からの宿泊学習に向けて、学年集会をしました。楽しみで仕方がない様子でした。
画像1
画像2

5年 山の家に向けて

いよいよ明日から山の家です!

出発式やレクの練習と、最終確認を行いました。
画像1

2年 宝が池公園 子どもの楽園に行ってきました!2

はじめに「秋さがしゲーム」をしました。
目だけでなく、鼻や手を使いながら秋の自然を探しにいきました。
いいかおりのキンモクセイや色づいた葉っぱを見つけることができました。

画像1
画像2

2年 宝が池公園 子どもの楽園に行ってきました!1

秋らしいお天気にめぐまれて、宝が池公園 子どもの楽園に行ってきました。
普段の公園とはちがう遊具や自然を思いきり楽しむことができました。
ちがうクラスの友だちともたくさん遊べてうれしかったですね。
画像1
画像2
画像3

2年 宝が池公園 子どもの楽園に行ってきました!3

たくさん遊んだあとは、まちにまったお昼ごはんです。
レジャーシートを付き合わせて、友だちとお弁当を食べるようすは
とてもうれしそうでした。
おなかを満たしたあともたくさんあそびました!
画像1
画像2

3年生 体育科 ハンドベースボール

ハンドベースの学習が進んでいます。

前回よりも一段守備がレベルアップしているように

感じます。

進め方もうまくなって前回よりも攻め守りの回数を

多くできています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp