![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:98 総数:816754 |
6年外国語科Unit4 4![]() ![]() ![]() 「デジタル教材を使って練習したことを使って伝え合うことができた。」 「1回目より2回目のほうがスムーズに伝えられることができた。」 「友達の真似をしてよりくわしく伝えたい。」 「メモを見ないと言えないのでメモなしで言えるようになりたい。」 6年外国語科Unit4 3![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit4 2![]() ![]() 6年外国語科Unit4 1
「夏休みの出来事とその感想を伝え合おう」をめあてとして学習しました。
最初は歌を歌いました。 ![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 4![]() ![]() 「ペアトークの1回目より2回目のほうがうまく言えた。」 「ペアトークでは2回目はメモを見ないで伝えることができた。」 「まだメモを見ないと言えないので次の時間はメモを見ないで言えるように頑張りたい。」 5年生の子どもの素敵な行動
5年生の女の子がトイレのスリッパが乱れているのに気づいてきれいにそろえてくれていました。とても素敵でした。
![]() 5年外国語科Unit4 3![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 2![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 1
Unit4の5回目の学習をしました。歌は少しずつ歌えるようになってきています。
![]() ![]() ![]() 2年 さっちゃんのまほうの手
先日の人権学習で,人となかよくするために大切なことは何かを考えるために,「さっちゃんのまほうの手」という本を活用して学習しました。
障がいの有無に関わらず,誰しもに得意なことや苦手なことがあります。相手のことを考えて行動すること,思いやりの気持ちをもつことなど,これからの社会を生きていく中で大切にしていきたいことを一人ひとりが考えることができました。 ![]() ![]() |
|