京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/01
本日:count up20
昨日:24
総数:233102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成』

1年生 国語 メディアセンターへ いこう

画像1画像2
メディアセンターで本を読みました。大型絵本に夢中になって読んでいました。お友だちと仲良くして読んでいましたね。
中には紙芝居を読んでくれているお友だちも?!
みんなで楽しみました。

低学年 運動会ふりかえり

画像1画像2
運動会で頑張ったことは何かな?
友だちと話をしました。どの競技や演技も心に残った様子です。

次は学習発表会です!

画像1画像2
約一ヶ月間の運動会の取り組みをふり返り、子どもたちは先生からもたくさんの労いの言葉をもらいました。さあ、次は学習発表会です!

運動会のふり返り!

画像1画像2
今日の1時間目は運動会のふり返りをしました。集団演技のビデオの鑑賞などをして、改めて達成感を感じていました。みんなよくがんばりましたね。

運動会明けの月曜日

画像1画像2
少し眠そうではありますが、みんな元気に登校してくれました。朝の活動にみんなで取り組み、1週間のスタートです。朝昼の寒暖差に気をつけて、引き続き体調管理をお願いします。

中学年 運動会

画像1
応援ありがとうございました。

運動会 低学年 団体競技「デカデカパンツ!誰のかな?」

画像1画像2画像3
「デカデカパンツ! だれのかな?」では、みんな最後まで頑張りました。こけてしまったり、うまく履けなかったり…とありましたが、みんなで力を合わせて頑張りました。

運動会 低学年 団体演技「集まれ! ふじのきザウルス!」

画像1画像2画像3
団体演技「集まれ!ふじのきザウルス!」では、「ミックスナッツ」「怪獣の花唄」の曲に合わせて、ダンスをしました。笑顔で頑張りました。

運動会 低学年 50m走

画像1画像2
たくさんの応援ありがとうございました。最後まで走ることができました。

運動会 午後の部について

午前の部が12:15に終了しました。
暑い中たくさんの保護者の方にご参観いただきありがとうございました。

午前の部の終了時刻が遅れたこと及び、子どもたちの十分な休息時間を確保するため、午後の開始時刻を13:15からとさせていただきます。
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

また、この暑さのため、児童の中には水筒のお茶を飲みつくした子もいますので、必要に応じてお茶等のご用意をよろしくお願いします
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp