![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:66 総数:275508 |
6年 図工
アイデアを形にしていきます。動きを考えながらストローの長さを調節し、丁寧に仕上げていました。
![]() ![]() ![]() 6年 図工
「くるくるクランク」の学習です。クランクの動く仕組みの面白さを生かしてどのような作品にするのかを考えました。
![]() ![]() ![]() 6年 道徳
「もったいない」という言葉で世界に訴えたマータイさんのした事から、自分たちのこれからのくらし方の心構えについて考えました。
![]() ![]() 6年 社会
教科書を使って誰がどのようなことをしたのかをじっくり調べました。
![]() ![]() 6年 係活動
2学期の係活動を決めました。2学期もみんなで頑張りましょう。
![]() 6年 音楽
楽譜を見ながら曲の感じをつかみました。歌える人はピアノに合わせて歌っていました。素敵な歌声が聞こえていました。
![]() ![]() 6年 音楽
新しい曲を学習しました。どのような感じがするのかを伝え合いました。
![]() ![]() なにがいるのかな?
玄関に大きな水槽が!中に何がいるのかな?見つけてみてね。
![]() あおぞら学級 夏休みの思い出や自己紹介![]() あおぞら学級 あおぞら畑の水やり![]() |
|