![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:47 総数:730499 |
校内言語環境51![]() 校内言語環境50
3年生の理科の植物の育ち方のグラフができました。植物の種類によって、成長するスピードが違いますね。夏の植物ひまわりは、8月に一気に伸びていました。
![]() 校内言語環境49
夏休み親子読書ありがとうございました。廊下に掲示されていると、よりたくさんの子どもたちの目に留まります。もうすぐ、新校舎廊下にも貼り出されます。子ども達がさらに読書に親しむといいなと思います。
![]() 校内言語環境48![]() ![]() 校内言語環境47![]() 校内言語環境46![]() 【6年生】社会科「貴族のくらし」
社会科では、平安時代の貴族の暮らしについて調べ学習をしました。衣・食・住・人・ものなど種類ごとに分け、今までの時代と比べながら資料集や教科書を使って、まとめることができました。今までの時代の様子と大きく変わることから、驚きの声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】外国語科「My summer Vacation.」
外国語科では、夏休みに行ったところと、そこで買ったおすすめのお土産をロイロノートにまとめて友だちと交流しました。有名なお土産や、あまり知られていないお土産もあり、1人1人違っていてとてもおもしろかったです。「Nice!」や「Good!」などのあいづちやアイコンタクトも大切にして交流することができました。
![]() ![]() ![]() 【4年生】校外学習「モノづくりの殿堂・工房学習」7
お弁当も美味しくいただきました。
朝早くからのご準備、ありがとうございました。 ![]() ![]() 【4年生】校外学習「モノづくりの殿堂・工房学習」6
最後まで、しっかりとお話を聞いて活動することができました。
![]() ![]() ![]() |
|