京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/11
本日:count up4
昨日:66
総数:273727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年 目標を心に2学期スタート

 2学期がいよいよスタートしましたが、もう一度目標を確かめました。挑戦しやりきる6年生として頑張ってほしいと思います。教頭先生から「2学期もよろしくお願いしますね!」と声掛けいただいたことを励みに頑張りましょう。学級では、夏休みの思い出を話し合いました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの出来事

本稿の6年生が「こども議会」に参加しました。議会議場でグループに分かれて知事に意見を伝えていました。よく頑張っていました。
画像1画像2

6年 スタート

6年生、今日からまた学校のリーダーとして頑張っていきましょう。
画像1画像2

2学期スタート!

いよいよ2学期スタートです。体調に気を付けて頑張りましょう。
画像1
画像2

6年 心ほぐし

想像の世界での自由なかくれんぼ、あちこちのグループから楽しそうな声が聞こえてきています。月曜日から頑張ろうね。
画像1画像2画像3

6年 心ほぐし

久しぶりにクラスのみんなとの再会です。ちょっぴりの緊張をほぐすためにグループでゲームをしました。その名も「座ったまんまでかくれんぼ」
画像1画像2画像3

学年集会

久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができてとても嬉しかったです。2学期もチーム6年!全力で頑張っていきましょう。

画像1
画像2
画像3

始業式

全校児童が集まり、始業式が行われました。

今日から、いよいよ2学期がスタートします!

行事も盛りだくさんの2学期を
クラスのみんな、学年のみんなと協力して取り組んでいきましょう!
画像1
画像2

R5 学校教育目標&目指す子ども像

R5年度の学校教育目標と目指す子ども像です。

R5 学校教育目標

R5 目指す子ども像

あおぞら学級 お楽しみ会

画像1
画像2
 お楽しみ会をしました。自分たちで企画して,司会なども自分たちで行いました。とても,いきいきと楽しく活動することができました。お家でもお話を聞いてあげてください。
 保護者の皆様には,いつもお力添えいただいたおかげで,子どもたちと楽しく1学期の間,過ごすことができました。本当にありがとうございました。
 明日から夏休みです。安全に気を付けてお過ごしください。2学期には元気に登校して,色々なお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp