![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:60 総数:275907 |
6年 算数
「対称な図形」の学習です。きれいな形を見つけたり、なぜきれいだと感じるのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 6年生 自主勉ノート
毎日頑張っていますね。この調子でコツコツ頑張って力をつけていこうね。
![]() ![]() 6年 朝読書
学年図書が届き、朝読書の時間がますます充実しています。読んだ本は「読書ノート」に記録をしています。たくさん本を読んでね。
![]() ![]() ![]() 5年 身体計測
新年度は検診続きです。今日は身体計測。身長が伸びた!大きくなった!と自分の成長に喜びを感じていました。これから健康を維持して今年も1年元気に過ごしていきたいです。
![]() ![]() 【5年】外国語活動「Hello,everyone.」![]() ![]() 6年 係決め
クラスをよりよくしていくために係りについて話し合いました。進んで司会や書記をしてくれました。活発に意見も出し合うことができました。まずは1学期、それぞれの係りを頑張りましょう。よろしくね。
![]() ![]() 6年 読書ノート
「教室は間違うところだ」の本を読み聞かせしました。こんな教室にしていきたいね。読書ノートの使い方の話をしました。この1年間、たくさん本を読もうね。
![]() ![]() ![]() 6年 靴箱
靴箱だってばっちり!明日も頑張ろうね。
![]() ![]() 6年 今年も…
トイレのスリッパは今年もばっちりです!さすが6年生。
![]() ![]() 6年 身体計測
身体計測の前になぜ内科検診が必要なのか養護の先生から教えていただきました。自分の体を大切にしていきたいですね。
![]() ![]() ![]() |
|