![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:54 総数:275325 |
6年 科学センター学習5
模型を使って太陽の動きを確かめました。そして、気が付いたことを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 6年 科学センター学習4
ソーラーパネルといえば太陽!発電量を最大にするためには…と考えて、太陽の様子を観察することになりました。自然相手の実験です。うまくいくかな?
![]() ![]() ![]() 6年 科学センター学習3
まずはソーラーパネルの使い方からです。今日の学習で使うものなのでグループみんなで確認をしました。
![]() ![]() ![]() 6年 科学センター学習2
いよいよ学習スタートです。さてどのような学習をするのかな?楽しみです。
![]() ![]() ![]() 6年 科学センター学習1
楽しみにしていた科学センター学習です。電車を待つ間もとても行儀よく、車内でもばっちり!でした。
![]() ![]() ![]() 図工 コロコロガーレ
みんなが夢中で取り組んでいます。
何度も試して、工夫を凝らして、 友だちどうしで試すのもまた楽しいようです。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習
2回目の水泳学習がありました。
それぞれのめあてに向かってコース別に練習しました。 ![]() ![]() ![]() 科学センター学習![]() ![]() ![]() 子ども達はプラネタリウムで月の動きの動きを観察したり、 展示を見たりしました。 どの子も目を輝かせて体験学習を楽しんでいましたよ。 算数 垂直・平行と四角形![]() ![]() 模様を作ったら 大きな平行四辺形を見つけることができました。 どうして平行四辺形と言えるのか、みんなで話し合っています。 あおぞら学級 音楽の交流学習
音楽で鑑賞をしました。自分の感じたことを言葉にすることにチャレンジしていました。いろいろな音楽の言葉の中から自分がしっくりきた言葉を選び、ワークシートに書くことができました。言葉を選べて満足している様子でした。
![]() |
|