![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:226 総数:1141053 |
2年生 理科
2年3組の理科は、動物細胞と植物細胞、多細胞生物と単細胞生物の特徴をまとめ比較し、なぜ細胞のつくりがシンプルになっているものがあるのか考え、ロイロノートでまとめました。
![]() 3年生 保健体育
3年2組の保健体育は、バレーボールを行いました。レシーブの際、1回ボールをキャッチするなどの工夫をしてゲームをしました。チームで声掛けをしながらボールを繋ぐことができていました。
![]() 3年生数学
3年7組の数学は、平方根を含む式の乗除について理解し、できるようになることを目標として、学習に取組ました。
![]() ![]() ![]() 朝のようす
今日も仲間とともに自分自身の磨く一日でありまように・・・。
![]() ![]() ![]() おはようございます
おはようございます。
今日も暑い一日になるようです。朝から廊下の窓を開け、換気をするとともに、エアコンを入れています。 喉が渇く前に水分補給をするように、生徒のみなさんには伝えるようにします。 ![]() ![]() ![]() 研究協議会
授業研究会の後、教職員が学び取ったことをグループや全体に共有し、協議を行いました。活発な議論となり、多く学ぶことができました。
本日の学びを明日以降の授業実践に活かしてまいります。 ![]() 授業研究会
今月は1年4組で英語、2年2組で保健体育、3年7組で理科の授業研究会が行われました。発問や課題に対して生徒一人ひとりが思考し、グループの仲間に訊き、訊かれた仲間はわかるように説明をしている姿がありました。
授業研究会が行われたクラスのみなさん、ありがとうございました。 ![]() 1年生 社会
1年7組の社会は、アフリカの歴史と文化の特色を探ることを目標に、なぜアフリカは貧しいイメージがあるのかを歴史的な観点から仲間に説明しました。
![]() 2年生 英語
2年4組の英語は、自分が体験したことや学んだことについて、when や if を使って尋ねたり伝えたりして、これからの社会について想像し自分の将来像や夢について考えました。
![]() 3年生 数学
3年8組の数学は、真の値に近い数字である近似値について理解することを目標に、仲間と演習問題に取り組みました。
![]() |
|