![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:38 総数:566955 |
6月28日(水) 6年生 松陽タイム![]() ![]() ![]() 6年生が中心となって各クラスで遊びをしました。 たくさんの笑顔が見られました。また一緒に楽しみたいですね。 6月28日(水) 3年生 書写「はらいの学習」![]() ![]() 左はらいは「ななめにトン、スー、力を抜いていく〜」 右はらいは「ななめにトン、スー、力をいれていって〜、ぴたっと止める、だんだん力をぬいてはらう」 を心の中で唱えます。 今日は姿勢名人がたくさん!! 美しい字は姿勢から!ですね 6月28日(水) 1年生 図画工作科「でこぼこ はっけん2」![]() ![]() ![]() 「ここにもあるよ。」 「このでこぼこきれいやで。」 でこぼこ発見名人がたくさんいました☆ 6月28日(水) 1年生 図画工作科「でこぼこ はっけん」![]() ![]() ![]() 紙の上からこすってみると…!? 「丸い形が出てきたぁ。」 「なみなみでおもしろい!!」 きれいな模様がたくさんそろいました。 6月28日(水) コスモス学級 「ペア学年交流」
それぞれの交流学級で、ペア学年との交流ゲームを楽しみました。
みんな「楽しかった〜!」と言って教室に帰ってきました。 コスモス学級でも、また、みんなでお楽しみ会がしたいですね! 6月28日(水) 1年生 松陽タイム![]() ![]() ![]() 6年生がお楽しみ会を開いてくれました。 学校クイズでスタンプラリーをしたり、 宝探しで折り紙のプレゼントをもらったり、 「楽しかったぁ!」 「また6年生と遊びた〜い。」という声がたくさん聞こえていました。 今度は、1年生が企画してみましょうね☆ 6月28日(水) 1年生 算数科「ひきざん2」![]() ![]() ![]() 「6!!」 「せいか〜い☆」 問題を出した子も、答えた子も、 しっかり計算できると嬉しそうにしていました。 6月28日(水) 1年生 算数科「ひきざん」![]() ![]() ![]() 計算の練習をしました。 まずは、一人でチャレンジ!! 数図ブロックを使って確かめながら 「3ひいて…」と声に出して 一生懸命取り組んでいました。 6月27日(火) 6年生 音楽科「重なり合う音を聴きあって」![]() ![]() ![]() 休み時間にも進んで練習をしている子も多いです。本番が楽しみです。 6月27日(火) 3年 図画工作科「わたしの6月の絵」![]() |
|