![]() |
最新更新日:2025/10/10 |
本日: 昨日:25 総数:879374 |
3年生 理科 植物の育ち方(5)![]() ![]() 記録もしっかりしています。 3年生 植物の育ち方(4)![]() ![]() ヒマワリとホウセンカを観察しています。 その成長の早さに子どもたちは驚いていました。 計算カード![]() ![]() 名人目指して何度も挑戦している子がいます。速く正確に計算できると,2年生・3年生と次の学年にもつながっていきます。興味をもっている今が何度も練習しどきです。宿題にない日もお家で毎日練習するよう声かけ頂けると嬉しいです。 3年生 書写 はらいの書き方![]() ![]() 「大」の字を書きました。 右払いと左払いの違いの難しさを感じながら 真剣に取り組んでいました。 かかりかつどう
クラスを楽しくするためにかかり活動をスタートしました。読聞かせ係・ぬりえ係・生き物係とそれぞれ自分の好きなことや得意なことをいかし,かかり活動の時間や休み時間等を使って積極的に頑張っています。
![]() 3年生 体育科 水泳![]() ![]() 実感します。 シャワーや腰洗いそうで寒さに震えることなく プールの学習が終わっても,唇が紫色にならなくなってきました。 ばた足や面かぶりクロールの練習を進めています。 はしのうえのおおかみ
劇団の方にきてもらって,道徳「はしのうえのおおかみ」の学習をしました。
気持ちを言葉に乗せて伝えたり,登場人物になりきってセリフをいったりと意欲的に取り組んでいました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 理科
とじこめた空気の温度を変えると体積はどう変わるのかを調べる実験しました。
予想外の結果に目を丸くしていました。 友達と相談して、いろいろ試す中で、どんどん新たなことを発見できました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 6年調理実習
野菜の炒め物を作りました。
ともだちと作ったからでしょうか、 「嫌いなピーマンが食べられた!」 と言っていました。 ![]() ![]() さくらんぼ学級 夏の飾り
7月の飾りとして風鈴を作りました。
風にあたって揺れるにはどうすればよいかを考え、改良していました。 いい音が学校に鳴り響きますように ![]() ![]() |
|