![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:71 総数:274050 |
6年 家庭
「夏をすずしくさわやかに」の学習です。今日は夏の生活の特徴からたくさんの工夫を見つけ話し合いました。
![]() ![]() ![]() 掃除時間
教頭先生と一緒に掃除です。いつもよりモップ掛けに力が入ります!いつもありがとう!
![]() 6年 昼休み
今日も元気に外で遊んでいます。
![]() ![]() 6年 社会
「縄文のむらからから古墳のくにへ」の学習です。縄文時代と弥生時代の想像図を見比べて気が付いたことや考えられることを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 6年 算数
「分数÷分数」の学習です。帯分数を仮分数に直して計算する練習問題に取り組みました。集中してよく頑張って取り組んでいます。いいね!
![]() ![]() ![]() 6年 算数
「分数÷分数」の学習です。帯分数のある計算問題をどのように計算するのかを考え、みんなに説明しました。
![]() ![]() 1年 水あそび 宝さがしをしたよ![]() ![]() ロケットジャンプをしたり、友だちと手をつないで顔をつける練習をしたりしました。 最後には、プールにまかれた宝を探すゲームをして大盛り上がりでした。 実験の結果からわかったこと
理科で「風やゴムのはたらき」の学習をしています。
今日は、中学校の先生が参観に来てくださっている中 少し緊張しながらでしたが、 前の時間に実験したことからわかったことをみんなで 話し合いました。 ゴムは、のばせば伸ばすほど 力が強くなって、遠くまで車を動かすことができる。 ということがわかりました。 ![]() ![]() ![]() あおぞら学級 英語で話してみよう!![]() あおぞら学級 交流 家庭科5年![]() |
|