![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:38 総数:566952 |
6月6日(火) 6年生 「わくわくワークランド」![]() ![]() ![]() 普段の学習の力が生きていましたね。 6月6日(火) 6年生 「わくわくワークランド」![]() ![]() ![]() 6月6日(火) 6年生 「わくわくワークランド」![]() ![]() ![]() 朝からしっかりと新入社員として活動を頑張っていました。初めは緊張していた様子の子どもたちです。まずはオリエンテーションから始まりました。 6月6日(月) 4年 音楽「音の響きを感じ取ろう」![]() ![]() 自分が思うように体を動かして、メロディーを感じ取ることができました。 鍵盤ハーモニカの練習も始まりました。おうちでも練習するように宿題が出ているので ぜひ、聴いてください! 6月6日(火)2年 体育科 水あそび![]() ![]() ![]() タオルのかけ方・ゴム草履の脱ぎ方・体操の仕方・並び方など、説明をよく聞いてがんばっていました。 少し寒かったですが、シャワーを浴び、低水位のプールに入りました。 歩く・走る・水のかけあい・かにさん歩き・かえる跳び・ワニ歩きなどたくさんメニューを楽しみました。 次はどんなことができるかな。 5年生「音楽科」![]() ![]() アルト・ソプラノに分かれ、音のとりかたに気をつけながら歌っていました。 リコーダーでは、「低いドがむずかしい!」「指が届かない!」など、苦戦していましたが、友だちとアドバイスしあいながら頑張っていました。 6月6日(火)2年 学級活動 やさいと仲良くなろう![]() はじめに、好きな野菜や苦手な野菜を発表しました。たくさんの野菜の名前が出てきました。 次に、野菜クイズをしました。 そして、野菜のいいところを教えていただきました。 野菜が好きな子はもっと好きに、苦手な子は少し好きになろうと思ったようです。 どんどんいろいろなものを食べられるようになって、大きくなってね。 6月5日(月) 2年生 音楽科 「はくのまとまりをかんじとろう」![]() ![]() ![]() 上手にリズムに乗れるようになってきた子どもたち。 友達と考えたオリジナルの手遊びを披露してくれました。 6月6日(火)2年生 英語活動「数の言い方を言ったり聞いたりしよう」![]() ![]() 今日は10までの数の言い方を練習したり、歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。 みんな、英語が大好きで笑顔いっぱいで活動していました。世界中で英語を話す人が、約15億人もいること、英語を話せるようになったら、世界中の5人に1人の人と1話せるようになることなども教えてもらって、「へえ!」「そうなんや。」と言って興味をもった様子でした。 6月5日(月) 国語科「くちばし」
国語科の「くちばし」の学習では、それぞれのくちばしのことを
クイズの形にまとめて学習していきました。 この日は、1番おもしろかったくちばしのことを お友達にクイズを出して伝えました。 次からは、自分が選んだくちばしをクイズにしていきます。 ![]() |
|