![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:160 総数:690323 |
給食試食会&ソフトバレー開催のご案内
本日、PTAより2つの配布物がありました。2年生に関しては、月曜日の配布になり申し訳ございません。こちらからも確認できますのでよろしくお願いいたします。
給食試食会・講演会のお知らせ →給食試食会・講演会のお知らせ ソフトバレー開催のご案内 →ソフトバレー開催のご案内 チャレンジ体験3日目(服屋)![]() ![]() チャレンジ体験3日目(幼稚園)![]() ![]() 人権学習(1年生)![]() チャレンジ体験3日目(学校)![]() チャレンジ体験3日目(美容室)
パフのカットとカットケープの整理をしてくれていました。カットケープにも数種類あり、それぞれに畳み方が違います。前日にはカラーした後のカップの洗浄をしていたようです。
髪をカットするという華やかなお仕事の裏側には、たくさんの見えていない仕事があったのですね。お客さんの笑顔のために後2日、頑張ってね。 ![]() ![]() チャレンジ体験3日目(和食屋さん)
京の台所「月の蔵人」に行ってきました!取材班は、お昼ごはんを兼ねての訪問でしたが、席に着くとすぐにお茶やお箸を持ってきてくれました。「失礼します」「ごゆっくり」「お茶はどうですか?」とあたたかく声をかけている姿や、お店の中を仕事をしながらキビキビと動く姿に、感動しました!おもてなしの心をしっかりと学んでいることが、とても伝わってきました。ご馳走様でした!
![]() ![]() ![]() チャレンジ体験3日目(図書館)![]() ![]() チャレンジ体験3日目(ケーキ屋さん)
小さなケーキ屋さん「とむて」に行ってきました!厨房では、店長さんの「お菓子作りは、材料の配分が大事なんだよ」という教えをちゃんと守って、丁寧に作業をしていました。学年の先生方にケーキを買って帰るよと伝えると、レジ打ちからお見送りまで、笑顔で担当してくれました。あと1日、貴重な経験がたくさんできるといいですね。
![]() ![]() ![]() チャレンジ体験3日目(よど保育所)
本日も朝から元気いっぱいの声が聞こえてきます。
たくさんの子どもたちに囲まれて,楽しそうに過ごしていました。 担当の先生からは, 「あいさつが爽やかで,毎日走り回ってくれています」と言っていただきました。 残り少なくなってきましたが,最後まで楽しんでやり切ってください! ![]() ![]() |
|