![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:24 総数:273948 |
研究授業を協議
研究授業後に、教職員で研究協議をしました。子たちがよりよい環境で学習を進めることができるようにどんな支援や配慮が必要なのかや、取り入れたいことを教職員で学びあいました。
![]() ![]() ![]() 6年 朝食の役割
毎朝食べている朝食ですが、どんな役割を果たしているのか考えました。朝食の例を見て、バランスが取れているか確認しました。また、自分の朝食はどうなのか振り返りもしました。普段何気なく食べていた朝食も、おうちの方が考えて作ってくれていることに気づくことができました。
![]() ![]() ![]() リコーダーをがんばっているよ
音楽家でリコーダーの学習をしています。
タンギングや、息の強さを意識して 吹くようにしています。 ずいぶんと上手になり、きれいな音が 教室に響くようになってきました。 ![]() ![]() ![]() 6年 短歌にして表そう
好きな場面や好きなことを短歌にして表しました。さらに良い表現はないか友だちと意見交換しました。
![]() ![]() ![]() 【5年】体育「鉄棒」![]() 【5年】算数「小数のわり算」![]() 校内研究授業
あおぞら学級の研究授業がありました。子供たちがみんなよく頑張っていました。
![]() ![]() ![]() 6年 家庭
サンプルの食品を三つのグループに分けながらどのような食事にすればよいのかを考えました。
![]() ![]() ![]() 6年 家庭
朝食の大切さについて考えました。サンプルの朝食を見て何が足りないのか、どうすればよいのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 6年 むっちゃええノート
学習したことを自分でまとめたり、テストの間違い直しに取り組んだり、よく頑張っていますね。
![]() ![]() |
|