![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:19 総数:874482 |
3年生 書写 横画に気をつけて書こう(1)![]() ![]() ![]() 穂先を斜め上に向けること 止め,で最後にひと押しすること 穂先の方に筆をあげることを 大切にして「二」の字を書きました。 6年 国語科「時計の時間と心の時間」
初発の感想を書きました。
![]() ![]() 3年生 国語科 こまを楽しむ(3)![]() ![]() ![]() 続ける中で、「こまを楽しむ」ではない文章からでも サッと「問い」や「答え」,「まとめ」が見つけられるよう 読みました。 5年 調理実習 その4![]() ![]() を体感できたように思います。 家でも積極的に手伝いできたらいいですね!! 5年 調理実習 その3![]() ![]() ![]() 調理実習中の様子です 5年 調理実習 その2![]() ![]() ![]() 実習中の様子です! 5年 調理実習![]() ![]() 2回目の今日は、「ゆで野菜サラダ」 包丁の使い方も火の使い方も、お互いに注意し合って テキパキ取り組むことができました。 準備も後片付けも自ら進んで完璧にできました。 ゆでる前と後の色の違いや柔らかさにも注目しながら実習を進めることができました。 一旦調理実習は終了です。 来週からは裁縫に入ります!頑張りましょう! 数回に分けて、調理実習の様子をお届けします! 3年生 算数科 時刻と時間![]() ![]() ![]() 学習内容としては大変難しいところですが 日常生活につなげられるようにしていきたいと 思います。 6年 体育「バスケットボール」
体育ではバスケットボールに挑戦しています。まずは,パス・ドリブル・シュートの基本的な練習をしました。ポイントをおさえて,取り組む姿が見られました。
![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習の時間 桂川探検隊![]() ![]() ![]() 調べたくなったところや気になるところは どんなところか,話し合いました。 子ども達が話し合いを進めていく活動も 慣れない中で頑張ってやりました。 |
|