![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:260 総数:481183 |
雨の中でも
放課後、雨の中で作業する園芸部の皆さんを見つけました。
本校の中庭の花については、来校される方々からいつもお褒めのお言葉をいただいています。こういう影の努力が、きれいな花を咲かせてくれているのですね。ありがとう。 ![]() 【報告】吹奏楽部より〜その2〜
まず1曲目の『アルセナール』は 格調高い式典行進曲をイメージして書かれたコンサート・マーチで、まさにその場にふさわしい選曲で、一気に観衆を引き付けていました。
2曲目の『ふるさと』は嵐もカバーしている合唱曲で、1年生も歌で参加し、心に届く温かな歌詞を先輩の演奏とともに、聞く人の心に届けてくれました。素敵な時間をありがとう。 ![]() ![]() 【報告】吹奏楽部より〜その1〜
昨日、本校の吹奏楽部が「中学生バンドフェスティバル」に参加し、京都市役所前で自分たちの演奏を披露してくれました。今回の曲目は、『アルセナール』と『ふるさと』の2曲を披露してくれました。
![]() ![]() ![]() 今朝の様子から
「おはようございます。」
週の初めの月曜日、曇り空の朝を迎えましたが、登校する生徒さんからは元気な声が聞こえてきます。 今日から修学旅行に行っていた3年生も登校し、3学年そろっての朝のスタートです。週末には土曜参観もあるので、ペース配分も考えて過ごしていきたいですね。今週もいいことがありますように...。 ![]() ![]() ![]() 【ご報告】修学旅行
修学旅行の方、予定より7分程の遅れとなりましたが、解散しております。
生徒の皆さんには、3日間の疲れも含め、休息や健康観察についてお話しさせていただきました。保護者の皆様におかれましても、お子様の体調管理等、ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 最後になりましたが、今回の修学旅行につきましても、皆様のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。この学習の成果を、今後の教育活動に生かし、生徒の皆さんに返せるよう頑張ってまいります。引き続きよろしくお願いいたします。 ![]() 修学旅行〜最終日〜【到着連絡8】
到着後は、順番に降車となります。大宮通り北向に停車します。
修学旅行〜最終日〜【到着連絡7】
到着時、バス停車スペースの確保に、ご協力ください。
修学旅行〜最終日〜【到着連絡6】
1号線に入りました。あと15分ほどで到着できそうです。
修学旅行〜最終日〜【到着連絡5】
まもなく京都南インターチェンジにさしかかります。
修学旅行〜最終日〜【到着連絡4】
京都南インターチェンジまで、5kmとなってまいりました。
|
|