![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:15 総数:425201 |
0516 1年 体育「50m走」![]() ![]() スタートの合図として、前回と同じように旗が上がったら走り始めました。 元気いっぱいに50mを走り切っていました。 0515 1年 音楽「フルーツランド」
音楽の学習で「たん・たん・たん・うん」のリズムを使って、「りんご」や「みかん」などのフルーツの名前を呼んでリズムうちをしました。みんなで「り・ん・ご・はい」「み・かん・はい」と手拍子をしながらリズム遊びをしました。
![]() 0515 6年生 算数![]() ![]() ![]() 0515 6年生 修学旅行に向けて![]() ![]() ![]() お家の方々、準備のご協力ありがとうございます。明日最終確認をして、出発です。楽しみですね。 0511 6年生 音楽
「星空はいつも」の歌とリコーダーの学習です。
曲想に合わせた歌声で歌ったり、リコーダーと歌唱に分かれて演奏したりしました。 フラットの『シ』に苦戦しています・・・ 歌声はとてもきれいです。 練習あるのみ!頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() 0511 6年生 道徳![]() ![]() ![]() 逆境を乗り越え前向きに生きる姿から、よりよく生きようとすることのすばらしさに気づきました。そして、「誇りある生き方」について考えました。 0511 1年 「読書バッグを持って図書館に行きました」![]() ![]() 子どもたちは、図書館で1冊本を借りました。どんな本にしようかと悩みながら、読みたい本を選んでいました。 図書館司書の柴田先生に本を読み聞かせしていただきました。 0511 1年 生活科 「 あさがおのたねをまきました」![]() ![]() 水やりをしながら、「早く大きくなってほしいな」と言っていました。 ペットボトルじょおろに水を入れて、水やりを頑張っていこうと思います。 0511 6年生 認証式![]() ![]() ![]() さすが6年生。立派な姿を見せてくれました。 教室では、オンラインで認証式に参加しました。 0511 6年生 国語![]() ![]() |
|