![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:46 総数:808474 |
5年外国語科Unit2 3
歌の次はデジタル教科書を使って誕生日をたずねたり答えたりする表現に慣れ親しみました。声を出して表現に慣れ親しみました。
![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit2 4
授業の後半にはペアで誕生日をたずねたり答えたりしあいました。
![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit2 5
子どもたちの振り返りから
「誕生日のたずね方は言えるようになったけど答え方がまだむずかしい。」 「誕生日の月は言えるようになったけど日が言えないので次に言えるようになりたい。」 「次の時間はメモなしで言えるように頑張る。」 ![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit2 2
ABCソングに続いて月の言い方を歌で練習しました。
![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit2 1
Unit2の2時間目の学習をしました。はじめにABCソングを歌いました。歌でアルファベット小文字に慣れ親しみました。
![]() ![]() ![]() 矢車 学校園の様子
17日(水)の放課後の様子です。
朝は子どもたちが水やりを行っていますが、放課後は先生たちで水やりを行っています。暑い日が続いているので、たっぷりめに水やりをしています。 ![]() ![]() ![]() 2年 国語科「かんさつ名人」
生活科で育てている野菜を題材にして「かんさつ名人」に取り組んでいます。どんなところを観察したら名人になれるかな。どんな言葉で表現したらかんさつ名人になれるかな。子どもたちは頭の中でいろんな思いを巡らせながら観察をしてメモをとっていました。
![]() ![]() ![]() 矢車 朝の会の水やり
18日(木)、朝の会で水やりを行いました。気温が上がることが予想されたので、たっぷり水をあげました。
![]() ![]() ![]() 矢車 図工「かざりをつくろう」![]() ![]() ![]() 3年 理科「植物の育て方」
自分たちが植えた種の観察をしました。子葉が出てきていたのでスケッチをしました。
![]() ![]() ![]() |
|