![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378063 |
5年生 図工作品の鑑賞
自分の作品について、どのような気もちを表しているかを友だちに伝え合いました。
怒りや情熱、穏やかさ、さわやかさなどいろいろな気持ちを色と形で表しているとわかりました。友だちの作品のよさを知ることができました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 国語 「きいて,きいて,きいてみよう」![]() ![]() 今日はそのインタビュー本番です。 準備してきたことと違う答えが返ってきても,その場に応じて質問を変え,話が途切れないようにインタビューができていました。 学校だより 5月号
学校だより「かみざと」(5月号)を掲載させていただきました。
以下よりご覧ください。 5月号⇒<swa:ContentLink type="doc" item="148334">学校だより 5月号</swa:ContentLink> 4年 総合「たけのこほり」その4![]() 教えながら一緒に作業してくださった方たちに みんなでお礼を言いました。 たけのこもたくさんとれて、 1人1人持って帰ることができました。 4年 総合「たけのこほり」その3![]() ![]() ![]() スコップや手を使って やさしく掘り出していました。 4年 総合「たけのこほり」その2![]() ![]() ![]() たけのこほり名人から話を聞いて、 たけのこをほりはじめました。 6年 掃除がんばっています![]() ![]() ![]() 一年生の掃除のお手伝いもしています。 4年生 たけのこほり![]() ![]() ![]() 3年生 たけのこほりに行こう!
その3
![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動「Hello!」
今日は友だちと英語であいさつをしました。
「Hello!」 「I'm 〇〇!」 と楽しそうに交流をしていました。 作った名刺も交換しました♪ ![]() ![]() ![]() |
|