![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:25 総数:274374 |
6年 算数
どの様に考えたのかをみんなに説明しました。いいね!
![]() ![]() ![]() 6年 算数
「対称な図形」の学習のまとめをしました。「どんな風にかんがえた?」「こうしたらどうかな?」
![]() 6年 線対称?点対称?
今日は線対称か点対称か考えました。軸をかいたり、点をかいたりして調べていました。思わぬところでひっかかることもあり、みんなで確認しました。
![]() ![]() 6年 今日のお助け隊
今日も優しい姿が見られました。1年生が早く支度を覚えられることを願い、毎日頑張ってくれています!
![]() ![]() ![]() すごいぞスリッパ
本日は別の学年の様子を見るためにこっそりチェック。1年生、2年生のスリッパが素晴らしかったです!さて、どの学年も負けずに美しい並べ方ができるのでしょうか。
![]() ![]() ![]() 6年 製作計画を立てながら
計画通りに作業を進めています。今日はナップザックの横を縫いました。5年生の時につけた力が発揮されています。
![]() ![]() 6年 慌てず順を追って
マット運動で上達したいという思いが表れていますが、がむしゃらにすれば良い!というわけではないということに気づきました。目標に向かって徐々にレベルを上げていくことが大切です。少しずつ強度を上げていきましょう!
![]() ![]() 2年 1年生に学校をあんないしたよ![]() 2年 1年生に学校をあんないしたよ![]() 2年 1年生に学校をあんないしたよ![]() 1・2年生混合グループの3〜5人組で行動しました。 |
|