![]() |
最新更新日:2025/03/06 |
本日: 昨日:69 総数:795729 |
4年外国語活動Unit1 3![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit1 2
授業の後半にはペアであいさつをして好きなものを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit1 1
今日はALTの先生と一緒に学習しました。はじめにHelllo Song を歌いました。次にデジタル教科書を使ってLet's Watch and ThinkとLet's Listenをしました。動画を見て分かったことや音声を聞いて分かったことを交流しあいました。
![]() ![]() ![]() おやじの会
4月15日(土)に3年ぶりにおやじの会の皆様によって「机・いすの高さ調整」を行っていただきました。
朝早くから子どもたちも含めて多くの方々に作業をしていただきました。 月曜日からは、自分に合った机・椅子の高さで、気持ちよく学習することができます。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() 矢車 国語「としょかんにいこう」![]() ![]() 司書の先生に読み聞かせをしていただいたり、自分で本を探して読書したりしました。新しい図書館の使い方は、今後教えていただく予定です。どこにどんな本があるか早く覚えて、色々な本に親しんでいってほしいと思います。 4月14日集団下校
町別集会の後,集団下校をしました。各町ごとに集団で下校しました。地域委員の皆様も一緒に下校していただきました。地域委員の皆様には今年度もいろいろとお世話になります。よろしくおねがいします。
学童保育に行く人も集団で学童保育に行きました。 ![]() ![]() ![]() 今日から給食が始まりました。
1年生の給食の配膳の様子です。
![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit1 2![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit1 1
4年3組で外国語活動の授業が始まりました。はじめにHello Song前半を歌いました。次に動画を視聴して世界のいろいろなあいさつを知りました。
![]() ![]() ![]() 4月14日登校の様子 2
1年生も多くの子どもたちが登校後自分でランドセルの片づけができるようになってきました。
![]() ![]() ![]() |
|