![]() |
最新更新日:2025/09/08 |
本日: 昨日:77 総数:275656 |
6年 算数
対称な図形の学習です。対象の軸で折り重ねてぴったり重なる点・線・角について調べました。
![]() ![]() ![]() 6年 算数
対称な図形の学習です。素敵すぎます。こんなに手が挙がっています。やる気にあふれた6年生です。むっちゃええ6年です。最高!
![]() 6年 係りの仕事
学習が終わったら素早く、美しく黒板を消してくれています。ありがとう。
![]() 6年 国語
どのグループの発表も素敵でした。
![]() ![]() 6年 国語
グループで話し合って工夫して、お気に入りの詩を読みました。
![]() ![]() 6年 国語
お気に入りの詩をグループにわかれて良さを話し合い、どのように読むのか話し合いました。
![]() ![]() ![]() 6年 国語
詩をたのしもう!『春の河』と『小景異情』の二つの作品をたっぷり味わいました。
![]() ![]() ![]() 6年 むっちゃええノート
毎日本当によく頑張って取り組んでいます。素晴らしいです。
![]() ![]() 5年 給食
今年度初の給食でした。待ちに待った給食で、食べた後はみんなにっこり笑顔がこぼれました。準備や片付けも手際よく、完食もできました。いいスタートを切っています。
![]() 6年 外国語
出身地や得意なことを言って自己紹介をしよう!という活動です。ゲームをしながらいろいろな国の言い方を学習しました。
![]() ![]() ![]() |
|