![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:37 総数:360351 |
6年生 身体計測
養護教諭から、「自分の体調についてをしっかり話すことの大切さ」についてお話を聞きました。その後、身長と体重を測りました。
![]() 花をそだてよう
2年生の時に種をまいたキンセンカが、かわいらしい花を咲かせました。3年生たちがうれしそうに水やりをしていました。
![]() ![]() 5年生 体育科 鉄棒![]() ![]() ![]() 上る技・回転技・下りる技を練習しています。 逆上がりが、はじめてできた子,3つの技をつなげる練習をしている子… 一人ひとり自分のめあてを達成するために練習しています。 4年生 体育科
体育科では、「体ほぐしの運動」「50m走」に取り組みました。
「体ほぐしの運動」では、友達と協力して様々な課題にチャレンジしました。 どの子も、楽しく参加することができています。 ![]() ![]() 3年生 図画工作科
「絵の具+水+ふで=いいかんじ」の学習では色の混ぜ方を工夫しながら色をぬりました。子ども達はすてきな色ができると「きれい!」「ピンクになったよ!」と驚いたり、喜んだりしながら活動をしていました。
![]() 6年生 体育科「体ほぐしの運動」「パワーアップ体操」![]() ![]() ![]() 1年生 どきどき がっこう![]() ![]() 今日は、数図ブロックを使用して確かめてみました。 数図ブロックを早く使いたくてワクワクしている人が多く、楽しみながら学習することができました。 体積って何だろう
算数科「体積」の学習が始まりました。模型を実際に並べて、体積は1㎤の立方体がいくつあるかで求められることを学習しました。
![]() ![]() 1年生 書写
座り方を確認したり、えんぴつの持ち方をみんなで確認しました。
まっすぐな線を書いてみたり、ぐるぐるの線を書いてみたり、、 一生懸命ていねいに取り組んでいる様子でした。 自分の名前も書いてみました。これからたくさん練習していきます。 ![]() ![]() 6年生 算数科「対称な図形」![]() ![]() ![]() |
|